club Z

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

レベルの違い 

昨年、プレ企画にて当選しました、
グラネロさん作出の2メスが、
本日、無事に到着しました。


49mm / 15.1mm !
福建省北峰産 Seven Oaks



51mm / 14.9mm !
福建省北峰産 Seven Oaks

どちらのメスも、横幅と頭幅が凄いです。
これが、レベルの違いというやつでしょうか。


で、比較。

ウチの北峰(50mm / 14.6mm)



49mm / 15.1mm



51mm / 14.9mm

やっぱり送っていただいた2メスの方が、
「コロン」とした印象で、
太さが違います。
それから、顎の太さ。
オスが出た時の迫力を、
妄想してしまいます(笑

グラネロさん、本当にありがとうございます。
大切に致します。
m(_ _)m

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/04/26 Sat. 10:52    TB: 0    CM: 7

3回目の交換は・・・ 

もうね、日記じゃないですね。
月記。
またまた、広告が出ちゃった。

さてさて、前回は冬眠明けのお話でしたが、
今回はボトル交換のお話です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: TT × 張飛

[edit]

Posted on 2014/04/16 Wed. 19:20    TB: 0    CM: 6

いよいよ2014シーズン、かな? 

またまた、広告出ちゃった(汗

さてさて、2014年も3月になり、
いよいよ冬眠から居候達を起こさねばならない時期になりました。

久しぶりに飼育容器を触るので、ちょっとドキドキ。

「お星さまになっている個体はいないだろうか?」
「フセツが取れちゃったり、していないだろうか?」
「放浪の旅に出ちゃったりしてないだろうか?」
 ↑ さすがにそれはないと思っていましたが・・・。
-- 続きを読む --

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2014/03/16 Sun. 16:52    TB: 0    CM: 4

明けましておめでとうございます。 

かなりご無沙汰になってしまいましたが、
今年もClub Zを宜しくお願い致します。

さてさて、前回からかなりの期間が経ってしまいましたが、
色々とバタバタしておりました。

その間、ホペイの方はなんにも音沙汰なし。
成虫達は冬眠を開始し、幼虫たちは恐らく、すくすく育っていることでしょう。

そんな、ネタなしのPG34を察してか、
ある方から素敵なものが・・・。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 飼育用品

[edit]

Posted on 2014/01/06 Mon. 19:27    TB: 0    CM: 4

久しぶりなので、緊張しました。。。 

Hopeiの飼育を再開したのが今年の8月。
成虫ペアを購入し、
それでは物足りなくなって、幼虫を購入したのが8月末。
当方の昔の経験では、
恐らく温度管理をしない場合はこれがギリギリのタイミングだと思い、
購入したのを覚えています。

で、その幼虫のボトル交換を、遂に行いました!
※ 実は、この為にはかりを新調しました!しかも、グラネロさんとおそろ!
-- 続きを読む --

カテゴリ: TT × 張飛

[edit]

Posted on 2013/12/03 Tue. 18:09    TB: 0    CM: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

