club Z

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

はじめましてのご挨拶 

皆様、はじめまして。

この度、club ZというBlogをはじめさせていただくことになりました、
PG34と申します。

ちょっとした自己紹介を。
当方、花の独身40代。自由気ままな根無し草人生を満喫する、
気楽な輩でございます。

そんな当方ではございますが、
ちっちゃな人生の転機がありまして、
コレを期にブログなんぞを始めてみようかなぁ、と思った次第であります。

で、そんなちっちゃな人生の転機とやらですが、
それは、「クワガタ」との、
突然の同居(失笑)。
実は当方、10年程前の空前のクワガタブームであった2000年初期に、
沢山のクワガタを飼育しておりました。
大抵が「オオクワガタ」って種類の範疇のやつなのですが、
コレがまた、世界の国々に住んでまして、その土地×2で種類や形が違うんですね。
そんな中、以前当方が飼育していたのが、
我が日本に住んでいる「オオクワガタ」や当時大人気だった「アンタエウス」、
そして同じく人気を博していたのが「ホペイ」(とかホーぺとかいわれてます)という3種。
特に当時はこのホペイってヤツを中心に飼育をしていたんですね。

話はさておき、今回の同居再開の経緯を。
その転機の基点となったのが、ある方のブログ。
ネットサーフィンをしていた時、ひょんなことからアクセスをさせていただいたのですが、
この方はこのホペイのみを飼育されている愛好家で、
それはそれは、凄い形状のホペイの写真が‘たっくさん’ではないですか!

はい、あとは皆さんご想像の通り。
とりあえずネットオークションで模索を初め、
結局は我が家に1Prのクワガタがやってくることになったわけです。

そういったわけで、
このブログはクワガタブログです(長かった・・・。)

理想とする形状を持ったDorcus hopei hopeiの作出を目論む、一人のおっさんの奮闘日記。
温かい目で御覧下さい。

皆様、宜しくお願いいたします m(_ _)m

うちのホペイ その1

カテゴリ: 自己紹介

[edit]

Posted on 2013/09/05 Thu. 11:24    TB: 0    CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

