club Z

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

人生、そんなに甘くはない。。。 

えー、ご無沙汰しております。
(コホン)

ここの所、バタバタしておりまして。
大好きな皆さんのBlog徘徊もままなりません。

で、今日のお題は「割り出し」

3週間以上経ってから、割り出しを行いました。
というか、外から全然齧っていないことが判ってましたので、
涙ながらに確認作業をした次第です。

set_131031.jpg
左から、植菌カワラ、クヌギ、天然カワラです。

結果的に、ちょこっとクヌギを齧ってたのが、
印象的でした。
でも、肝心の産物(まさに)はまったく以ってありません。
昔、沢山産んでいたHopei達が恋しくなったのは、言うまでもありません。

恐らく、やっぱり交尾自体をしていなかったのだと思います。
メスを見るたびに襲いまくってましたからね(汗
来年に期待しましょう!

で、その確信犯(爆)です。
so_hokuhou_131031.jpg
グラネロさんに写真の上手な撮り方を教えていただいたので、
早速やってみました。

が、上手くいきません(涙
自然光で撮ったのですが、なかなかうまくいかないですね。
しかも、顎ズレの証拠写真になっちゃったし(涙

何事も、思ったようにはいきません。
そう感じた1日でした。

カテゴリ: L327×E740

[edit]

Posted on 2013/10/13 Sun. 23:51    TB: 0    CM: 4

コメント

あちゃ~、坊主でしたかv-12
せっかくの豪華な産卵セットが台無しになっちゃいましたね・・・
まぁ、そんな事もありますよ!
写真は徐々にコツが掴めると思いますから諦めずに撮って下さいね~♪

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/10/14 01:06 * edit *

同居していればかかってると思っていましたが…
うちで今年ペアリングした♂で凶暴な個体は
居ませんでしたからやはり♂に原因があるのでしょうか?

写真は諦めずに撮っていれば
必ず奇跡の一枚が撮れますよ!!
上の写真、顎ずれには見えないですよ?
個人的にはもう少し全体に光を入れて、
後はポージングですね!

URL | muelleri #-

2013/10/14 12:55 * edit *

こんばんは!お久しぶりです。しばらく更新がなかったので、心配していましたが、時間がなかったのですね
割り出し残念でしたね。♀が交尾してなかったら仕方ありませんね。自分の所は夏~秋は常温飼育なので、先日3セット割り出しをしましたが、かじってはいたのですが、ボウズが1セット、1匹が1セット、7匹が1セットと散々でした。今年は例年になく温度差が有りすぎて、居場所を作っているだけでした。エアコンがあれば別の結果になったかも!?
来年はグラネロさん所のセブンのセットがありますが、今回のように豪華セットにするんですか?
来春は沢山幼虫が採れるように、お互いに頑張りましょう

URL | 幸雄ちゃん #-

2013/10/15 21:15 * edit *

> グラネロさん

一応、カワラ材2本は保管してあります。
ただ、来年使えるかどうか・・・。
ま、これも経験と踏まえて来年につなげますv-218

写真、頑張ります。

> muelleriさん

そうですね、来年は丸くなっているでしょうから(?)、
来年に期待します。
写真、ゆっくり何度もチャレンジします。
良い写真が取れるよう、精進します。

> 幸雄ちゃんさん

来年、頑張りましょうね!
是非是非、あのセブンの子孫を爆産させ、
素晴らしい個体を作出しましょう!


URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/10/15 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clubz0034.blog.fc2.com/tb.php/13-b3f1a501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

