club Z

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今年、最後になるのかなぁ。 

ネタがない時期のクワガタブログ程、
大変なものはないと認識しておりましたが、
やっぱり大変です(汗

で、たまにはグラネロさんを見習って、ゼリー交換の模様をお伝えします。
先ずは、交換前。

food_time_131107_01.jpg

7日程前に新しいのにしたのですが、
メスの減りがやはり悪いですね。
実はこの交換前、2週間ほど全くゼリーを食べていなかったメスですが、
今回のパワーブラウンゼリー(以後、PBゼリー)は、ちょっと食べたみたいです。
(その前は、プロゼリーです)

で、オス。
こやつは寒くなっても全然平気。
毎回、これです。
すっからかん。
ま、食べてくれる方が嬉しいので、これはこれで良いのです。

で、今回はパワーホワイトゼリー。
伝家の宝刀(?)です。

food_time_131107_02.jpg

さて、年内あと何回、交換が必要だと思わせてくれているでしょうか?
夏場は5日に一度だったのが、7日になっているだけで寂しい今日この頃です。
フセツの確認したかったので、両方をマットからほじくってみたのですが、
まだまだマットに潜らず、木の下にいました。
冬眠が始まると、やっぱりマットに潜るでしょうから、
ちょっとうれしいなぁ、と思う奇特なPG34でした。

(今日の1枚)

food_time_131107_03.jpg

オス、結構この位置でぼーっとしていることが多いです。
この角度から見てると、ほのぼのします。
来年こそは、女性の扱いが上手になってほしいなぁ。

飼い主、見習いなさい(爆

カテゴリ: L327×E740

[edit]

Posted on 2013/11/08 Fri. 00:44    TB: 0    CM: 2

コメント

おはようございます♪
結構しっかり食べてるじゃないですか!
我が家ですっからかんにするのは決まった個体
ですし他のは全く食ってない状態だったりで交換するのが
虚しくなりますよ(T-T)

なるほどPG34さんは女性の扱いに慣れてらっしゃるんですね・・・
それで毎晩帰りが遅くなるんですねぇ(爆)

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/11/08 06:07 * edit *

グラネロさん、レスありがとうございます。

そうですね、比較的平均室温が変動している時期ですが、
食べてくれています。
嬉しいものですね、ホント。
グラネロさんもいつも仰ってますが、癒されます(笑

> それで毎晩帰りが遅くなるんですねぇ(爆)

私の文面の後ろに、なぜ(爆)が付いているかを、
何卒お察しください(爆

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/11/08 13:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clubz0034.blog.fc2.com/tb.php/15-f7cab867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

