club Z

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

新しい仲間が増えました。 

事の発端はですね、
地元の飲み屋さんで飲んでいた時の事。

「ちょっと忘れ物したから、取ってくる」

この友人の一言と、
そしてわずか15分のひと時が、
運命を変えました。
(大げさな)

当方、何気なくヤフオクを見ていると、
(本当は、ニットを物色していたのですが)
たまに見るオークションのせいからか、
ホペイの成虫出品が目に留まります。

「お、良いじゃん」
「どうせ、最近は落札価格が高騰してるから、落ちないでしょ」

という安易な考えと、酔っているからでしょうか?
寛容な雰囲気が、
当方に過ちを犯させてしまいます。













「ポチっ」



















km01_131116_01.jpg
km01_131116_012.jpg
km01_131116_02.jpg

(♂ Spec)
 ・全長 : 73.5㎜(出品者表記は75㎜)※ 当方、顎閉じで計測
 ・顎幅 : 5.7㎜(出品者表記なし) ※ 右顎で計測
 ・頭幅 : 27.1㎜(同上) ※ 目と目の間で計測
 ・羽化 : 2012年5月羽化

km01_131116_03.jpg
(♀ Spec)
 ・全長 : 43.5㎜(出品者表記なし)
 ・頭幅 : 13.2㎜(同上)
 ・羽化 : 2012年6月羽化

です。
ま、お手頃価格でしたので、こんなもんでしょうが、
残念ながら、うちのSOよりバランスは良いです(爆
お尻が小さめで、大きくなればさらに太さが出てくるかなぁ、と。
顎がもう少し太いといいなぁ。

KMという血統表記がありましたので、
我が家ではとりあえずKM01という管理番号を付けました。

ハイ、来年産ませます(爆

カテゴリ: KM

[edit]

Posted on 2013/11/16 Sat. 11:55    TB: 0    CM: 9

コメント

これが届いた個体ですか!
なかなか良い個体だと思います♪
出品された方が撮った写真よりもPG34さんが撮ったものの方が
私には良く見えますv-221
計測ですがやはり顎閉じではなく顎開きで記載された方がよろしいかと
思いますよ・・・その方が一般的ですしね!

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/11/16 18:06 * edit *

グラネロさんが言うように
PG34さんの画像のがオクで高値がつきそうです!
うちでは出ないレベルの個体ですね…
KMってこれ福建省産でしたっけ?
グラネロさんが以前持っていたKMと同じでしょうか?

URL | muelleri #-

2013/11/16 18:49 * edit *

グラネロさん、ありがとうございます。
なんか、すっごく嬉しいです、グラネロさんに褒めてもらうと(涙
何でしょう、やっぱり目指している方にそういっていただけると、
嬉しいものですね。

今回、改めてグラネロさんの苦労が判りました。
こやつ、全然怒らないし、動き回る(汗
SOが顎ズレのクセに怒りまくる輩なので、
こやつは本当に愛くるしい。

血統背景、もしご存知でしたら是非教えて下さい。
出品者の方、忙しいためかレスポンスが無くって。

URL | PG34 #-

2013/11/16 19:46 * edit *

ムエさん、ありがとうございます。
幾らぐらいになりますかね(爆

来年、セットするつもりですので、たくさん取れたら飛ばします(爆
↑ 今年ボウズだったやつが言うな!
お尻はシュッと小さくて、結構悪くないと思います。
もう少し、顎が太いといいのですが。

でも、やっぱりあのレベルの個体には、
ほど遠いんだよなぁ。

URL | PG34 #-

2013/11/16 19:48 * edit *

グラネロさんのKMは以下にデータあります

http://granello-hopei.blog.jp/archives/4903563.html
http://granello-hopei.blog.jp/archives/5333668.html
http://granello-hopei.blog.jp/archives/6389775.html

落札された個体が出てる時に見て
グラネロさんやってたなーって思い出して
出品者がミンゼイもやってたなーって思い出したので
そうコメントした次第です…

URL | muelleri #-

2013/11/16 20:05 * edit *

アハハ、なんか照れちゃうなぁ・・・f^_^;
あれ?KM血統?ムエさんに言われるまで思い出せませんでした(苦笑)
もし同じ出品者から購入されて累代されたKM血統なら
“♂平成15年入荷の建甌と現在は廃業されていると思いますが
パセリというショップから購入したミンゼイとの組み合わせになります。”
と言うのが血統背景になります!
結局落札はしたものの前胸が巨大で福建省止まりでしたのでブリードしませんでしたが・・・

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/11/16 20:31 * edit *

ムエさん、ありがとうございます。

前胸が大きいという文面を見て、
読んだのを思い出しました。これがKMだったんですね。
しかも、グラネロさんと全く同じ血統付けしているし(汗

ありがとうございました。

URL | PG34 #-

2013/11/16 21:08 * edit *

建甌とミンゼイでKMなんですね。
なんで福建省で止まってるんだろう、って思ってたんですが、
そういうことだったんですね。

パセリ、懐かしい。
通販、昔したことがあったような。
建甌が確か有名でしたよね?

ありがとうございました!

URL | PG34 #-

2013/11/16 21:13 * edit *

こんばんは、来年の楽しみがまた一つ増えましたね
頑張って下さい

URL | 幸雄ちゃん #-

2013/11/17 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clubz0034.blog.fc2.com/tb.php/18-dfc4f53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

