club Z

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

調子に乗って(追記あり) 

写真撮影をいろいろしてみました。

結論。
ピンがちゃんと来ない。
(基本的なことです、ハイ)

km01_131116_04.jpg
km01_131116_05.jpg

両方とも新入社員です。

彼、至って温厚です。
でも、落ち着きないです(苦笑)。
全然怒らないので、顎を開いた写真が取れません。
最大体長が計れません。
なので、出品時のサイズで表記することにしました。

で、同じ条件でSO北峰も。
so_hokuhou_131116.jpg
こちらの方が、ちょっと顎が太めで頭幅が狭いんだなぁ、
というのがよく判る。

やっぱり、KMとSO北峰が合体した個体が見てみたい。

アウト、か。

----------------------------------------------------------
追記

グラネロさんにアドバイスをいただいたので、
片手間ではなく、ちゃんと写真を撮ってみました。

km01_131117_01.jpg
km01_131117_02.jpg
km01_131117_03.jpg
km01_131117_05.jpg
km01_131117_06.jpg

写真撮ってから言うのもなんですが、
触覚が切れたり、足が切れたりといろいろ問題がありますね。
それからどうしても、光源の位置が家だと制限あるので、
もう少し研究しなければなりません。
それからアングル。
かっこよく撮れるのは良いですが、
デフォルメされ過ぎるのも、問題です。
この辺、バランスよく撮れるようになりたいですね。

カテゴリ: KM

[edit]

Posted on 2013/11/17 Sun. 16:15    TB: 0    CM: 10

コメント

室内で撮ったんですか?
室内は光源処理が難しいでしょう?

ホペイの身体についたオガ粉を取ってから撮影すると
綺麗に見えますよv-221

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/11/17 09:10 * edit *

グラネロさん、アドバイスありがとうございます。
基本的なところですね。
ちゃんとやってみました。

追記にて再撮影写真をUPしましたが、
やっぱりまだまだですね。
沢山撮って、精進します。

いつもありがとうございます。

URL | PG34 #-

2013/11/17 16:17 * edit *

ライティングがまだまだですがこの個体の魅力は伝わってきます!
上達されてるのが良く分かりますよ♪
この調子で頑張って下さいね!
それにしてもこの個体なかなか良い個体じゃないですか?
眼上突起、眼下突起も発達しいる方ですし腹部が短いのが良いですねv-221

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/11/17 17:42 * edit *

グラネロさん、コメントありがとうございます。

まだまだ、写真のレベルは初心者以下です。
どうしても、
立地柄と諸々の理由で光軸の位置が良い場所に置けないんですよね。
もっと色々とやってみたいと思います。

個体、お褒め頂嬉しい限りです。
お酒の力に頼ってみるものだなぁ、と。
来年はこのペアとグラネロさんのセブン北峰を、
大切にブリードしたいと思います。

ちなみにこれから、材の研究をします(笑

URL | PG34 #-

2013/11/17 18:50 * edit *

な、な、なに~?
材の研究?
どんな事するんですか?

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/11/17 20:29 * edit *

グラネロさん、次回のお楽しみということで。
(というか、全然大した内容ではありません)

URL | PG34 #-

2013/11/18 20:33 * edit *

数値以上によく見える気がします!
カメラは何処のメーカー使ってらっしゃるのですか?

URL | muelleri #-

2013/11/18 20:57 * edit *

ムエさん、キャノンのIXYです。

どの辺がスペックと異なる感じでしょうか?

URL | PG34 #-

2013/11/18 22:50 * edit *

頭が大きく数値(27.1)以上に迫力があるように見えますよ
うちにも27.1超える奴いますがこんな風には写らないんですよね…
SO北峰より迫力あるそうなのでバランスかな?
ですがグラネロさんもキャノンですし次カメラ買う時はキャノンかな?

グラネロさんも仰っていますが
光が全体的にホペに当たると良くなると思いますので
できる範囲で良い光源が見つかるといいですね。

URL | muelleri #-

2013/11/18 23:34 * edit *

ムエさん、ありがとうございます。

眼下突起のせいですかね。
私も第一印象から、「おお、頭でか!」と感じました。

光軸ですが、ライトでも買おうかなぁ。

URL | PG34 #-

2013/11/19 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clubz0034.blog.fc2.com/tb.php/19-f1d154a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

