club Z

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

うちのホペイ (その1) 

で、現在同居している‘うちのホペイ’。
まずは唯一の成虫Prからご紹介します。

うちのホペイは御恥ずかしながら、
某ネットオークションにて入手した個体です。
一応、ブランドはかのセブンオークス様より入手された個体の累代です。
親はL327という血統の個体と、E740という血統の個体のアウトブリードとの事で、
累代はCBF1だそうです。

では、その凛々しき(?)勇姿を。

まずは♂。
so_hokuhou_130814_02.jpg

スペックは、

・全長 : 77㎜
・頭幅 : 27.4㎜
・顎幅 : 右6㎜ 左6.1㎜
・生誕 : 2012年6月羽化

という感じです。
全体的な印象ですが、まず頭幅が欲しいかなぁ。
そして、お尻が少し長くて太いです。
(マニアックなお話ですが、引かないで下さい)
そういったところが次世代でどうなるか?
とても楽しみです。
ちょっと残念なのが、右顎が動きません。
なので♀殺しもないかも、です(嬉

続いては♀。
so_hokuhou_fe_130818.jpg

スペックは、

・全長 : 50㎜
・生誕 : 2012年4月羽化

です。すいません、女性をこねくり回すのは苦手なので、
スリーサイズは計ってません(滝汗
ま、そのうち計りますのでご容赦を。

まずは、このホペイたちの子供を採ることを最優先に、
頑張っていきたいと思います。

ただ・・・。

カテゴリ: L327×E740

[edit]

Posted on 2013/09/05 Thu. 20:40    TB: 0    CM: 6

コメント

PG34さん、おはようございます♪
SEVEN OAKS系統内のアウトなら次世代期待しても良いんじゃないでしょうか?
ただ・・・の続きが気になるところですが(笑)

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/09/06 07:09 * edit *

グラネロさん

コメ、有難うございます。
そうですね、期待したいと思います。
まだまだ勉強段階ですから、
単純に子供をとって、そして無事に成虫にする、
その中で色々と試行錯誤をしていきたいと思います。

諸先輩方のご苦労も、是非とも学ばせて戴きます。
いつも有難うございます。

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/09/06 09:06 * edit *

こんばんは! 始めまして!
グラネロさんのブログで名前拝見しておりましたが、
ブログ始められたんですね!^^*

画像の個体、数値的には中々ではないですか!?
SOの系統は産みにくいのが難点ですから頑張ってください!
うちでは今年7メスセブン系使って産んだのは2メスで合計5頭でした…
セブンオス×他の北峰では30頭超えましたが…インは難しいです(汗

URL | muelleri #-

2013/09/08 00:03 * edit *

muelleri さん

一応、初めまして。
当方もお名前はお見受けしておりました。
未熟者ですが、宜しくお願い致します。

こちらのCBですが、
バランスが結構、悪いです(苦笑
なので、子供に来たいと考えているのですが、
なかなかどうして・・・(次回のブログで書きます)。

セブンの生まない伝説は聞いております。
CBF1なので、なんとか期待したいのですが。。。

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/09/08 00:58 * edit *

ブログ開設おめでとうございます

自分もセブン系には「産まない」「育たない」と苦労させられました
セブン同士のCBF1とかでも同じかもしれません
なかには爆産するメスもいるようですが
出来れば他にもメスを用意したいですね

オスのスペックはかなりのものですね
うちでは出たことがないような大きさです(笑)
バランスがイマイチということですが
グラネロさん宅以外ではそう簡単にバランスが良い個体は出ないですよ(笑)

URL | かん #03HLqWOM

2013/09/08 07:57 * edit *

かんさん

コメント、ありがとうございます。
産まないんですよね、セブン系。
とりあえず始めたばかりなのでタネがこれしかいませんから、
頑張ります。

かんさんの個体も素晴らしいじゃないですか!
皆さん、レベルが高すぎて、今から焦っております。

こちらも是非、宜しくお願い致します。

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/09/08 13:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clubz0034.blog.fc2.com/tb.php/2-261cc6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

