club Z

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

3回目の交換は・・・ 

もうね、日記じゃないですね。
月記。
またまた、広告が出ちゃった。

さてさて、前回は冬眠明けのお話でしたが、
今回はボトル交換のお話です。
現在、7頭の幼虫たちがいますが、
メスはすべてが蛹化。
そしてオスは3本目の交換タイミングを迎えました。

1匹目 : 16g→22g ちょい伸び。
2匹目 : 26.77g→26.26g ちょびっとダウン!
3匹目 : 25.83g→27.36g ちょい伸び

DSC02875.jpg
すべての個体のボトルローテーションは

神長きのこさんのオオクワ1番→オオクワ3番だったのですが、
菌は同じ、添加剤と樹種の比率が異なるので、
恐らく、その辺が影響しているのかなぁ。

DSC02874.jpg

食痕はこんな感じ。

DSC02873.jpg

元気に潜っていきました。
後は、無事に羽化してくれることを願うのみ。

それにしても、オチもなければ凄いというのもない。
何とも、面白くない(苦笑



カテゴリ: TT × 張飛

[edit]

Posted on 2014/04/16 Wed. 19:20    TB: 0    CM: 6

コメント

こんにちは、お久しぶりです順調ですね、後は無事羽化を願ってます我が家は無理やり二本羽化にもっていく予定です。♀は一本で羽化と蛹です。

秋採の二本目に交換分は、3番のほうが少し成績が良かったです。30g~27gで1番は28g~23gでした。

URL | 幸雄ちゃん #-

2014/04/20 17:31 * edit *

幸雄ちゃんさん、コメントありがとうございます。

なるほど。
幸雄ちゃんさんのお宅では、
三番の方が、良かったのですね。

菌慣れなのか、何なのか、
今年度の課題です。
30gに乗って欲しかった(T_T)

URL | PG34 #-

2014/04/21 02:29 * edit *

こんにちは、家のは神長菌糸を使っている方からの、アウトなので、菌糸慣れしているようですので、次世代に期待が持てるのではないでしょうか

URL | 幸雄ちゃん #-

2014/04/21 15:22 * edit *

30gオーバーしても羽化不全じゃ困りますのでちょうど良い体重なのでは?
友達のところでも1番より3番の方が成績が良かったですね・・・

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2014/04/22 13:26 * edit *

幸雄ちゃんさん

了解しました。
次世代に期待します!

URL | PG34 #-

2014/04/23 16:31 * edit *

グラネロさん
コメント、ありがとうございます。

そうですか!
次回は三番スタートにしてみようかな。
久しぶりの幼虫飼育なので、
満足してますが、
グラネロさんや皆さんの幼虫が、
余りにも大きくて、
「あんなに大きくなればいいなぁ」
なんて、身の丈以上の期待が、
いけませんでした。

来年度も頑張ります。

URL | PG34 #-

2014/04/23 16:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clubz0034.blog.fc2.com/tb.php/26-df299909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

