club Z

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

少し前のお話 

ホペイとの同居を始めてからというもの、他の色々な個体を見たくなるのは人の性。
(決して、新しい個体を手に入れようとか、そんなことはありません)

で、少し前ですが都内近郊のお店を色々と散策して参りました。
まずは老舗、むし社。
http://homepage2.nifty.com/mushi-sha/
10年ぶりに潜る入り口は、全く代わりがありません。
残念ながら、当方がお邪魔した時にはホペイはいませんでしたが、
相変わらずの生体の数に、
懐かしさと現状の掌握に勤しみました。
「おおくわっちゼリー」というオリジナルゼリーを購入。
※ この時はまだ、値段の高さを理解しておりません。

続いては斜め向かいのドルクスグッズ。
http://homepage3.nifty.com/dg/
こちらも残念ながらホペイの取り扱いはありません。
こちらでプロゼリーの取り扱いがあり、18gを購入。
(オス用とか言って喜んでいる自分が恥ずかしい)

続いては、パイネ。
http://www.pa-m.com/
こちらも老舗で標本/生体を扱っていらっしゃるお店です。
北峰産1prがいました。綺麗な個体でした。
ええ、購入しませんよ。見に行っているだけですから。
こちらでもプロゼリーが購入できます。

で最後はこちらも古くからのお店、マジックフォレスト。
http://www.magic-forest.com/
こちらではセブンオークス様の個体を、張飛を中心に取り扱われています。
実は昔、Zマット(懐かしい・・・)の購入の為によくお邪魔していたのですが、
以前の高田馬場から沼袋に移転されていて、
お店もこじんまりとしていますが、扱っている内容は相変わらずハイレベル。
で、気さくに個体を色々見せて戴きました。
その中で、

「これ、ウチの種親で非売品です」

と見せていただいた個体が、コレ↓
























DSC_0114.jpg

我が家の個体より2㎜小さいのですが、全然大きく見えてしまう、太さと厚み。
顎の太さも凄いですね。
惜しむらくはちょっとハネパカで、張飛の性なのでしょうか?
(スイマセン、詳しくなくて)
でも、迫力満点の個体でした。

こういう個体が出てくれると、嬉しいですね。
ボトルからこの頭が顔を出していたら、どんな感じなんだろう。。。

カテゴリ: ショップ訪問

[edit]

Posted on 2013/09/10 Tue. 18:00    TB: 0    CM: 6

コメント

マジックフォレストさんだけじゃなく色々なショップに行かれたんですね!
おおくわっちゼリーはもしかして定価で購入されたんですか?
私も最初は通販、定価で購入しましたがあまりの高さに嫌気がさして
セールの時にまとめ買いしています♪それでもお高いゼリーですからね(汗)

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/09/10 19:00 * edit *

こんばんは
PC使えましたのでLINKに追加しておきました。

私もむし社には先日行きました、何も買ってませんが(笑)
半年くらい前には皇帝×順昌なんてのがいまして
まあまあの個体でしたが4〜5万でしたね…(汗
ドルクスグッズにも一年前には居ましたが微妙な個体でした。
MFは色々ありましたね…一年前に行った時は
張飛とE740が置いてありました
画像撮らせて頂けたのですか?
今度行ってみようかな?…(笑

今はクレストっていうこれまた中野あたりにある
爬虫類を中心に取り扱ってるお店がセブンさん公認で
置いてるみたいですね。
行ったことはありませんが…

URL | muelleri #Q4BIc2XY

2013/09/10 19:12 * edit *

グラネロ さん

コメント、ありがとうございます。

おおくわっちゼリー、高いですね。
その後、その意識が芽生えました(汗
こんなもんなのかなぁ、位だったのですが、
プロゼリー等を購入してからは、もう普通に購入できません(汗

パワーホワイトとブラウン、プロゼリーで今は十分な感じです。

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/09/10 21:25 * edit *

muelleriさん

コメントありがとうございます。

むし社にもセブン血統が売っていたのですね。
驚きです。
MFはもともと、セブンオークス東京の方が通っていて、
仲良かったので、その関係からと聞いております。
当日もその話題で盛り上がりました。
(お元気かなぁ)

実はクレストもお邪魔したのですが、
お休みでした(汗
また、再挑戦したいと思います。

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/09/10 21:27 * edit *

ドルクスグッズにも皇帝が以前置いてありましたよ!

前回MFにお邪魔した時は店主様がおりませんでしたので
適当にホペ見て帰ってしまいました…

クレスト様にも行っていたのですね。
開いてなかったのは残念でしたね・_・;;
私もクレストには行ったことありませんので
いつか行ってみたいなとは思っています。

URL | muelleri #-

2013/09/10 22:50 * edit *

muelleriさん、ドルクスグッズにも皇帝があったのですね。

MFは常連さんがいるとちょっと居辛い雰囲気もありますね。
隅っこでSO血統見てました。

クレストさん、入り口だけ見てきましたが、
いかにもな爬虫類系ショップ様でした。
たしか、とても高価な値段を付けていた記憶が。。。

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/09/10 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clubz0034.blog.fc2.com/tb.php/6-3a86b579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

