club Z

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

理想と現実の狭間 


もう、皆さんの素晴らしいホペイさんたちを、
ディンプルが出来てしまうのでは?という位、毎日、ネット上で拝見しています。

※ ディンプルが出来たらスイマセン。
※ アクセスカウンターを急増させて申し訳ございません。

目的としては、自分の理想的な個体を排出する上で、
基準を設けたいわけで、
決して、アクセスカウンターテロではございません。。。

で当方が感じる、
ホペイの理想形を決めるのが難しいところは、

・様々な発現系があるので、どれも目移りしちゃう
・理想を言い出すとキリがない。
・↑となると、それこそ作出するのが凄く難しい。


というもの。
ですから、皆さんドップリなんですね。






で、皆さんの素晴らしい個体を拝見して、なんとなく絞込みが出来てきました。
というか、そのまんまだったりするのですが。

(PG34の理想的ホペイ)
 ・デカイ(75㎜以上で、できればもっと、そして数字だけでなく見た目もそう感じること)
 ・顎は短め、頭でっかち、前胸が頭を小さく見せない、お尻がちっちゃく尖ってる
  ※ そのうち比率と数字の目標を設定したいなぁ
 ・顎は頭に見合った太さで太め
 ・顎の形状は綺麗な丸、もしくはおむすび形
 ・内歯は当然、重なってること
 ・大顎のラインが‘ピシっ’と綺麗に出ていること
 ・眼上突起が明確で角がしっかり立っていること
 ・ディンプルなし
 ・艶あり(でも、艶消しも良いかなぁ)


といったもの。
書き出してみると、改めて人の欲望の恐ろしさに気付きます

で、身近な方がそれを具現化されているので、
写真で御紹介。
※ 勝手に画像を戴いてスイマセン、御両名。

yb48.jpg
グラネロさん作出のYB48という系統の76bという個体です。
この個体を見て、「またホペイを飼育したい」と思った次第。
8月中旬のことでした。
この迫力、このバランス、そして柔らかさと優しさ。
当方の理想の個体です。

DSCF2624a.jpg
かんちゃんさん作出のBT4という系統のBT4-1という個体です。
美しさとバランス、そして美しいながらも必要な太さを兼ね備えた、
当方のもうひとつの理想形。
こんなホペイと同居してるって、どんな心境なんだろう。

お恥ずかしながら、
復帰後はもっぱらネット徘徊ばかりで、ホペコン結果等を散見していない為、
拝見している身近な方の個体を基準にさせていただいているのですが、
恐らく、当方の基準による理想とした上記2個体以上のホペイ作出は、
ちょっと中々出来ない理想なのではないのかなぁ、
と思ってます。
いやはや、皆さんの凄さを改めて痛感します。


とまぁ、理想的な個体を自分で明確にする事を目的として、
今日の日記を書いてみました。

後記
あ、言っちゃった。。。
敷居、高すぎです。
出勤前に気付いたのですが、昨晩は同居人たちが夜中も木の下から出てこなかったみたい。
ゼリーが減ってない。
こんなこと書いたからだ。

御機嫌取りに、今晩ゼリー交換しよ…。

カテゴリ: 思うこと

[edit]

Posted on 2013/09/12 Thu. 10:07    TB: 0    CM: 4

コメント

PG34さん、おはようございます♪

理想は高い方が良いと思います(私の理想もかなり高めです 笑)
でも理想と現実のギャップに苦しむ時が必ず来ると思います・・・
そこで諦めない気持ちが大切かとv-10

YB48 76㎜bを理想の個体の一つに挙げて頂いてありがとうございますm(__)m
かんちゃんのBT4-1はホントに美しい個体だと思いますv-238
できたら実物を見てみたいですね♥愛知まで押しかけちゃいますか(笑)

URL | グラネロ #PTRa1D3I

2013/09/12 10:50 * edit *

グラネロさん、コメントありがとございます。

理想、知らなければ高くはならないのですが、
入り口が76bというイケメンさんなので、v-10
とっても高い理想になりました(汗
でも、こういう個体を拝見させていただいたのでより希望が持てますし、
モチベも維持できる(はず)のです。

BT4-1、是非実物を拝見したいですね。
(もちろん、76bもです)
そういえば今週末と来週末は3連休だ(笑

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/09/12 10:59 * edit *

私は目移りしてしまい理想がありません(笑)
共通するのは細くなく大きくバランス良く、ですが。
目移りしてばかりだから殺してしまった
ショボいのしか出ないのかと…

今日むし社行ったら順昌いましたよー
めっちゃ微妙な個体でしたが…

URL | muelleri #-

2013/09/12 18:27 * edit *

muelleriさん、コメントありがとございます。

結局、良い個体を見るとそれがいいと思ってしまうのも、
人の性ですね、同感です。

むし社、週末行ってみようかなぁ。
買うものは無いのですが・・・。

URL | PG34 #1yB7PyZM

2013/09/12 18:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://clubz0034.blog.fc2.com/tb.php/8-eb23103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

